- Home - Album - Lyrics - - Last.fm - MySpace - OfficialWebsite -

 

まずはすごい大雑把に

濃さは100%でべた塗りします

このときすでにレイヤーを6つにわけます

ブサイクですみません 

次に影をつけていきます

私はいつも目からです

濃さは10%前後、ブラシサイズは細めで

色は何色か使います

この調子で首までいきます

顔と首のレイヤーは別です

はい、首の色が茶色すぎますね

オレンジ<ピンクの色を重ねて修正します

パソコンなら修正は容易にできるので

私は気づく度に、何度もします

そして服も同様に塗っていきます

模様は別のレイヤーに描きます

模様のレイヤーを透かし(80%に)します

描いておいた服のしわに馴染むからです

髪は濃さ15〜20%でゴリゴリ重ねます

私は塗るというよりは書く感じです

上の画像と見比べてください

まずは数色で束(?)がわかるようにします

そして左の画像のように何色か使い

細かい光や影を細いブラシでいれます

髪はいちばん時間をかけております

濃度はころころ変えます

ある程度できて細かい部分にはいるときは

6,7%くらいでしょうか

青色や緑色(もちろん淡い色で)、灰色

金髪の場合そんな色もよく使います

黒髪は皆無です、すみません

刺青は濃さ10%弱の灰色で線を描きます

 同じレイヤーに色を塗ります

そうすれば線が変に目立つことはないかなと

刺青は決してベタ塗りしないでください

あとは背景(描けないんです)を適当に…

 そして完成です!

 

inserted by FC2 system